Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

自己満足のリクガメ飼育

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

休日はゆっくりペットのお世話ができるので、私にとっては癒やしの時間となります。


たとえ自分の身支度が終わっていなくても、ペットのお世話はできるのでのんびりと過ごせる趣味ですね(笑)



これは私が小学生の時にハマった趣味なので、大人になっても楽しめ、我が子とも楽しめる。なんとも良き趣味です😁(笑)


そしてお世話が終わってケージや水槽を眺めていると、気づいたら時間が経っていたというのはよくある事で、写真も毎回増えていきます(笑)

f:id:chuunentenki:20210921001653j:plain

これが私を毎日遅刻させてしまう大きな要因ですね(笑)


ですが現代人が癒やしを求めると、どうしてもペットに行き着いてしまうのも不思議です😅

実際にコロナによっておウチでの癒やしを求めた結果、ペット購入が増えてペットブームがやって来たというのですから、生き物には癒やしの能力が備わっているということでしょう(笑)


私は元々の趣味が生き物飼育だったこともあり、今のペットブームに乗ったわけではありませんが、癒やしを生き物からもらうというのは同調できます。

だって彼らは「かっこいい」という1面と「かわいい」という1面を兼ね備えており、私を癒やして自己満足の世界に浸らしてくれるのですから😆🎶