Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

飛ぶ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

半樹上性と言われるフトアゴヒゲトカゲ。地面を歩き回ることが多いですが、木の枝や岩の上など高いところにもよく登ります。


そして就寝時に高所で眠るのはよく目にしますが、我が家のフトアゴヒゲトカゲは眠りながら更に高い場所へと行きたいようでした。


その写真がコチラ

f:id:chuunentenki:20210915114646j:plain

両手を広げ、地面から今飛び立った!という感じが伝わってきます(笑)


一時期人間の子供で「寝相アート」というものが流行りましたが、フトアゴヒゲトカゲでも同じことができそうな気がします😆

寝ているときは何をしても動じないので、ここからいろいろ手を加えることも可能ですからね(笑)

こんなことが出来るとなれば、フトアゴヒゲトカゲのペットとしてのポテンシャルの高さを証明できます😆(笑)


そして流行れば爬虫類ペットの市民権が更に現実味を帯びてくるでしょう!!(笑)