Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

トマトに気付いて!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のヘルマンリクガメが大好きなトマト。どのリクガメも例外なく好きなようで、リクガメにとっては魅惑の食べ物のようですね(笑)


趣向性が高過ぎるので、いつもではなくたまに少量餌皿に入れてあげています。


トマトに気付くとガッついて一瞬で無くなってしまうので、食べる瞬間を見逃してしまうことがある程です(笑)

そのため我が家ではトマトに集中的にカルシウムをふりかけています。ふりかけすぎたとしてもトマトなので必ず食べてくれるので便利です😏(笑)


ですがこの日は餌皿に入れたトマトに気付きません😅

アクリル窓の外側にいる飼い主に気付いて走り寄って来て、餌のことなど眼中にないのです💦

「早くここから出せ!!」というアピールで、ガンガンドンドンとケージ壁面にぶつかって行きます😅

f:id:chuunentenki:20210914002815j:plain

そのアピールはいいから!早くご飯を食べてくれ!😂と飼い主は心の中で叫びます(笑)


今日も相変わらず我が道を行くヘルマンリクガメでした(笑)