Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ナゼそれで落ち着くことができるの?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のフトアゴヒゲトカゲは人工餌だけでなく、一緒に並べた野菜もたくさん食べてくれます。
むしろ野菜の方ばかり食べます(笑)


そして餌を食べるときの姿勢は独特で、毎日変化して面白いんですよね😏(笑)


この日は両前脚を野菜皿、人工餌皿にそれぞれ突っ込んでのお食事スタイル(笑)

f:id:chuunentenki:20210912000028j:plain

しかも何故か目をつむってリラックスモードに入っているから、「ナゼそれで落ち着くことができるの?」と不思議に思ってしまいます(笑)

餌を踏んでいるのは気にならない?(笑)



フトアゴヒゲトカゲの行動を観察していると時々突拍子も無いことをしでかすから面白いです😁(…それが面倒くさいと思う人は飼育していないと思いますが😅)


やっぱり寝相と同じで毎日ケージを覗き込んで、「今日はどんな格好をしているかな?」という楽しみがあります(笑)


飼い主を飽きさせない。


フトアゴヒゲトカゲはそんな面白い行動、姿勢をたくさん見せてくれるところが魅力的なペットですね😏(笑)