Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

暖かい訳じゃないけど日光浴!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

だいぶ気温が下がってきていますが、ヘルマンリクガメには日光浴をさせています。


温度計で計ると日陰で21℃!しかし日向へ行くとグングン温度が上がっていきます。

すでに4歳前後になるため、ケージと比べて少しくらいの低温でも全く問題無く元気に歩き回っています。

…元気があり過ぎるくらいに😂

f:id:chuunentenki:20210910172554j:plain

こうやってリクガメが庭を歩き回るという微笑ましいというか、癒やされるというような状況ですが、日光浴ケージ内は既に悲惨な状況なのです💦


真夏ではないのでヘルマンリクガメにとっては案外快適な温度になっているようで、結構活発に動き回るんですよね😲

そして腸内も活発のようで、かなり大量に日光浴ケージ内にて排泄して悲惨な状態でした😅
そしてそれを踏み潰して歩き回り、人工芝の上に行書体のように何かを描いていました😂


まぁ、元気があるのは良いことですよね😅

まだまだ似たような気温が続くようなので、あまりにも低温ということがなければヘルマンリクガメの日光浴は継続していきたいですね😗