Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

広くなった爬虫類コーナー。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私がよく行くホームセンター。犬猫、小動物、金魚などそれなりにペットコーナーに面積を割いています。

そして近年少数ですが爬虫類、両生類も扱うようになってきており、買い物ついでにたまに見に行っていました。


すると棚を移動し、大々的に爬虫類コーナーを設けるようになっているではありませんか!😆


少しワクワクしながら販売生体を覗いてみると、フトアゴヒゲトカゲ、ボールパイソン、ロシアリクガメ、サバンナモニター、ブラックアンドホワイトテグー、パンサーカメレオンなどなど。

地方のホームセンターとしては結構な数を販売しています。

爬虫類も人気が出てきており、ホームセンターとしても販売拡充を狙っているのでしょう。


これだけ増えて爬虫類好きとしては嬉しいのですが、これだけの数をホームセンターが管理できるのか?という心配もあるのです😥


実際フトアゴヒゲトカゲは顔面が脱皮不全のようになっており、痛々しい状態です。


その他は最近入荷したのでキレイな状態ですが…



需要が増えるとこんな問題も増えてくるのかと思うと、爬虫類飼育者としては複雑な思いでした😓

私としては彼らを大切にしてくれる飼育者に出会えることを願うばかりです。