Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

食事中のバスキング姿。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメは毎朝餌を食べるとき、ある程度食べるとすぐにバスキングスポットへ向かいます。


少し食べてはバスキング。少し食べてはバスキング。


これを繰り返して少しずつ、朝に用意した餌は無くなっていくのです。


見ているコチラとしてはすぐに食べてほしいのですけどね(笑)


これは少し食べて小休止のバスキング中。

f:id:chuunentenki:20210827000202j:plain

目がトロンとして寝てしまう勢いですね(笑)ですがこの姿はリクガメの一番カワイイ姿と言ってもいいかもしれません🎶


それと、たまにこのままずっと眠って、残った餌は午後から食べることもあります😅その時間帯になると葉物はカラカラなのでおいしいのか?と疑問に思いますが、リクガメ自身はあまり気にしていませんでした(笑)


とにかく1日の大半をぼーっとするか、寝るか、バスキングするか、というルーティーンは崩れないヘルマンリクガメ。

リクガメ飼育者の大半は私のように、バスキングしているその姿で癒やされているんじゃないでしょうか😆✨