Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

趣味は昔も今も変わらず。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私は小学生時代から水槽で金魚、日淡を飼育してきました。

当時はお年玉を叩いて60cm規格水槽に上部フィルター、大磯砂を敷き詰め蛍光灯を設置して、それを2セット重ねてリビングで陣取っていました。


その中で泳ぐ魚たちを見て自己満足に浸っていたものです。(今も変わりませんね😅)

f:id:chuunentenki:20210820004332j:plain

しかし今冷静に考えると小学生にしては結構な出費だったと思います。

現在ほど安価なセットは少なく、中古ショップも地元にはありません。そう考えると小学生の中ではガチ勢だったのではないでしょうか(笑)


おもちゃやゲームにお金を使うのではなく、アクアリウム用品を充実させ、ペットショップで購入する金魚を吟味していました😁


おそらく店内の客の年齢層からは、かけ離れて低年齢だったのではと思います💦(笑)


そんな小学生が大人になるとどうなるか?


…やっぱりやってることは変わりませんね(笑)


かける費用こそ大人のお小遣い程度にはなりましたが、魚の好みも根本では変わっておらず、相変わらず水槽内の魚たちを眺めています(笑)


やはり私の中でこの飼育趣味というものは、いくつになっても楽しめるものなんだと実感、再認識したのでした🎶