Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

餌なしの日は…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のフトアゴヒゲトカゲには2日に1回の間隔で餌を与えています。

毎日だと食い付きが悪くなってしまうのも理由の1つです。


しかし、いつもより食べたがる日もたまにあり、餌を与えた翌日でも欲しがってアピールをしてくるのです。


それがリクガメと同じようにアクリル窓をガリガリとしたり、ケージ内を走り回って暴れたりするのです😅


そしてあまりにも大きな音が出るので「何事か!?」とケージを覗き込むとピタ!と静止してしまうのです💦(笑)

f:id:chuunentenki:20210818014843j:plain

覗き込んで急停止した様子。暴れて周りのペットシーツがめくれ上がっています😅



そして私がケージから離れてしばらく経つとまたガリガリと暴れるのです😅欲しいなら暴れて続けてもいいのに(笑)

まるで「だるまさんが転んだ」状態なんですよ(笑)


素直に餌をあげてもいいのですが、毎日少しずつ量を調整しながら与えるより、間隔を開けて一気にたくさん与えた方が調整をしなくて済みますからね😅


それにガッついて食べてくれる方が飼い主としても嬉しいですから😁🎶


そのため今はフトアゴヒゲトカゲがどれだけ暴れても、「だるまさんが転んだ」状態を楽しもうと思います(笑)