Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメを飼うことを躊躇している方へ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ペットを飼うということは命を預かるわけですから、その責任を負うことになります。


そのため飼うことを躊躇してしまう方が大勢いるのも事実ですね。


しかし考えてばかりいても始まらないのも確かです。


完全な飼育方法が確立されていない爬虫類でも、現代の飼育用品や餌の品質向上、それらは一昔前と比べると著しく進歩しています。


そのため私が幼少期だった頃よりは飼育のハードルも下がっています。


飼育するか迷っている方!

この際一歩踏み出してはいかがでしょうか?😊決して楽に飼育できる生き物ではありませんが、あなたが迷っているということは、それだけ飼育する責任を感じているということ!


必ず大事に育てることができると思いますよ😊🎶


大事に育てたられたなら、こんなにカワイイ昼寝姿を後ろ足からのアングルで毎日見ることができますから🎶

f:id:chuunentenki:20210723234439j:plain



…ケージの汚し方はカワイくないですけどね🤣(笑)