Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

本当に好きじゃないと飼うべきでない

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

朝にケージを覗き込むと走って寄ってくるヘルマンリクガメ。


餌を入れても走って寄ってくるヘルマンリクガメ。


水皿を入れても走って寄ってくるヘルマンリクガメ。


餌を食べていてもケージを覗き込むと走って寄ってくるヘルマンリクガメ。


もう何をしていてもケージ前に誰かがいると走って寄ってきます😅

f:id:chuunentenki:20210721170410j:plain

ケージ外にいる人間が気になって気になって仕方が無いのでしょう💦

これがカワイイのですがね😁


それともケージから出してくれというアピールなのか…。

直前まで庭で散歩していたのに足りないん?😅



そしてこの状況になると暴れてウンチまみれになるので大変です。

少しは落ち着け!と言い聞かせてもリクガメには無理な話ですね😥


爬虫類の中でリクガメのお世話は大変だというのは、こうやってウンチまみれになり、餌を食い散らかしてケージを汚すので、そこに時間をとられるのが原因の1つかもしれません😣


本当にリクガメが好きなら苦にならないのでしょうけど、お世話の大変さからすると、やはり安易に飼う生き物ではないでしょう😅