Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

飼育部屋のエアコンを停止できない。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

夏本番の暑さが続いており、室内にいてもエアコンが稼働していないと危険な暑さです。


そんなときに紫外線ライトやバスキングライトなど点けていれば、爬虫類ケージはオーバーヒート確実💦

そのため我が家は飼育部屋専用エアコンでペットたちの命を守っているのです。

f:id:chuunentenki:20210721010434j:plain

正直エアコンでケージ温度管理は抵抗ある方が大半でしょう。ペットのためにエアコン付けっぱなしなんて…。


ですが犬猫を屋内飼育している家庭では結構当たり前になっていることです。家族であるペットを過酷な環境においてしまっては虐待と捉えられかねません💦


だから我が家もエアコン付けっぱなしで管理します😤大切な家族ですからね😁


電気代が気になるかもしれませんが、夏のエアコン付けっぱなしは正直大した金額にはなりません。

冬と比べる大幅に安く済みます。

www.favocrea.com

そのためペットである爬虫類たちが元気で過ごせるよう、我が家の飼育部屋専用エアコンは今夏もほとんど付けっぱなしになる予定です😤