Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

庭を占領している者たち。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私はヘルマンリクガメを日光浴のためよく庭に出してあげています。

その時に遭遇する、この時期特有の生き物がニホンアマガエル

田んぼが多い自宅周辺には無数のアマガエルが生息しています。


そしてこの日もヘルマンリクガメを日光浴ケージに出してあげると気付きました。無数のアマガエルに我が家の庭が占領されているということを(笑)

f:id:chuunentenki:20210711170602j:plain

f:id:chuunentenki:20210711170612j:plain

フェンスには10匹以上が確認でき、日陰の地面にも多数確認できます。


これを見て悲鳴を上げる人もいるかもしれませんが、私の奥さんは笑顔で見つめています😁(笑)


その他にもトノサマガエル、ツチガエルもよく見かけるので、その度に奥さんが笑顔になってくれるんですよね🎶


たとえ庭を占領されても、むしろ笑顔で迎えてくれる奥さん。まさにカエルたちにとっては安全地帯になっているのが我が家の庭なんでしょうね🎶(笑)