Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

庭に出した瞬間…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメを庭の日光浴ケージに出してあげるのは、朝起きてから餌を与える前の時間帯です。


そしてその時間帯がリクガメの暴れ回る時間帯でもあります(笑)


この日は暴れ回る前に庭へ出してあげました。その間に私は身支度をして餌を用意してあげます。


…と思ったのも束の間。

庭に出て数分後にはウンチをして引きずっていました😅(笑)

f:id:chuunentenki:20210708180306j:plain

ケージ内にウンチ出されなくてよかったとホっとしてしまう飼い主😏(笑)床材掃除しなくて済みますからね😅


このウンチで汚れた庭をどうするのか。

実は我が家の庭には人工芝が敷いてあるので、ウンチで汚れた部分はホースで洗い流すだけで簡単お掃除可能です。

…でも私はケージでの床材には使わないかなぁ😅屋外だからこそですね。



そして餌を用意してリクガメを洗ってケージに戻します。

これで夜はウンチ爆発せずに済むように願うばかりですね(笑)





(やっぱり夜は爆発しました笑)