Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ほうきの上で落ち着く

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リクガメケージの床材掃除をする際、私は小さなほうきと塵取りを使用しています。

いつもの100円均一の商品ですが、掃除のときは本当に重宝します😁そしてほうきと塵取りがセットで100円になっており、ケージ内上部に隠して片付けることができるほど小型のため便利ですよ🎶


そんなアイテムを毎日使用しているのですが、先日片付けるのを忘れてしまいました。

床材の上に転がったまま放置してしまい、気付いたのはたまたまケージを覗き込んだ数十分後。


「しまった!💦」

と焦って片付けようとしましたが、その時ヘルマンリクガメはなぜか放置されたほうきの上で…

f:id:chuunentenki:20210629003738j:plain

寛いでいました(笑)


どうしてかほうきの上を気に入ってしまい、じっとして動きません😅焦らなくてもなにも危険はなかったようですね😣(笑)

しかし今回のようにケージ内に忘れ物をすると、ものによっては事故になりかねません。飼育生体のためにも、ケージメンテナンス完了後には必ず忘れ物がないかチェックしておきましょう💦