Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ワンドでガサガサ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

子供たちと一緒に大きな河川に行ってきました。

流れがとても速いのですが、河川敷には砂利が大量にあってその先には芝生が広がっています。


とても広大でどれだけ走り回っても人との接触が無く、安心して遊ぶことができます(笑)


そしてところどころワンド(河川本流と繋がっているが障害物によって流れがなく、池のようになっているところ)があり、子供でも長靴を履いてガサガサを楽しむことができるのです🎶(次男は裸足になってしまいましたが笑)

f:id:chuunentenki:20210602230821j:plain

私も子供たちと夢中になって生き物を探します。


30分程ガサガサして捕まえた成果がこちら🎶

f:id:chuunentenki:20210602230834j:plain
f:id:chuunentenki:20210602230849j:plain

ハゼっぽいものとオイカワっぽいもの。


もしかしたら河口から数百メートルのところだったので、汽水域(海水が混ざっているところ)だったのなら全く別の魚の可能性もあります。


しかしどちらも稚魚と呼べるほど小さかったので、私には判断がつきませんでした😅

それでも子供たちとガサガサができることが楽しく、親子で有意義な時間を過ごすことができました🎶