Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

朝の大惨事

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

朝一にペットたちのケージを覗き込むのが私の日課です。

彼らの今日の体調はどうか?など確認するためで、飼育者としての1日が始まるのです。


最近は大抵、フトアゴヒゲトカゲホットスポットに大きなウンチをしており、その場のペットシーツを取替えています。


その間にヘルマンリクガメは覗き込んだ私に向かって、ずっとガリガリとアクリル窓から出してくれ!とアピールするのです(笑)


ヒョウモントカゲモドキは朝はシェルターで睡眠中。


それぞれの様子を見て毎朝癒やされているのですが、この日はフトアゴヒゲトカゲのケージが大惨事でした💦


ホットスポットに出したウンチを踏み付け、ケージ内にウンチが飛散。壁面にまで飛び散っている状態だったのです😅


こうなると忙しい朝の始まりです💦自分の身支度よりもペットたちのお世話に時間がかかってしまいました😅(笑)


ペットを飼っているとこんな事は日常茶飯事です。ですがそれも楽しいと思えるくらい、私は大好きな爬虫類をペットとしてお世話できることに嬉しく思っています🎶

f:id:chuunentenki:20210513003358j:plain

子供の頃にはできなかった、大人になってからの飼育趣味。これからも「ウンチまみれの大惨事」でも楽しくお世話していこうと思います😆(笑)