Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

邪魔してしまったね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ある朝の出来事です。

この日は私よりもフトアゴヒゲトカゲの方が早く起きており、ケージを覗き込むと既にバスキングしていました。


私もリクガメなど他のペットたちの無事も確認した後は自らの身支度を行います。


朝食を食べた後彼らの餌を一気に用意するのですが、その時もう一度ケージを覗き込むとフトアゴヒゲトカゲと目が合いました。


その時、尻尾をこちらに向けて少し持ち上げてきたのです。


「威嚇??」


フトアゴヒゲトカゲは威嚇するときにはクルンと尻尾を上げるようですが、正直まともにそんな態勢を向けられたことがありませんので、判断ができませんでした。


ですが次の瞬間に何の意味があった態勢か分かりました。


「…ぶちゅっ!ぶちゅ〜っ…!」



私と目が合いながら豪快でデカイものをかましてくれました(笑)


邪魔してしまったね!😅飼い主としてケージを覗き込み過ぎるのも悪い気がしてしまいました💦(笑)

f:id:chuunentenki:20210411102636j:plain

これからは少し気を利かしてあげたいですね😏(笑)