Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

野草採集してきました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

休日に行く予定だった野草採集ですが、なんと仕事の合間に行くことができました!

たまたま目に入る場所にノゲシヒメオドリコソウが群生しており、思わず車からビニール袋を取り出してむしり取ってしまいました(笑)


持ち帰ってから水洗いして翌朝の準備をしておきます🎶

f:id:chuunentenki:20210402100110j:plain

洗った後はタッパーに入れて冷蔵庫で保存します。適度に水分が残った状態で冷蔵だと日持ちもしますからね😏


やっぱり野草をたくさん採集できたときは、飼い主である私のテンションも上がります😁与えたときのリクガメの様子を思い浮かべると楽しみです🎶


そういえば今シーズンからタッパーを大きくしました。大量に野草採集してくると、小さなタッパーだと入り切らないので😅


その大きなタッパーを購入してきたときの奥さんの反応は苦笑い😅「大き過ぎて邪魔なんだよなぁ〜…😒」と言わんばかりでした💦(笑)


それでも冷蔵庫のスペースを譲ってくれる、理解ある奥さんで良かったです😂やっぱりこの趣味は家族の理解があってこそですよ🎶