Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

「マズリ」のリクガメフードを使ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のヘルマンリクガメはリクガメ用人工飼料の
スドー「トータスフード」を与えています。

そんなに大量ではなく、1度に数粒で毎食与えることはしません。


それほど使用頻度は高くないのですが、最近リクガメフードを使い切ってしまったので、新しく購入しました。


今回はいつもと違うフード
マズリ「トータスダイエット」を購入しました。


マズリはリクガメ用人工飼料の中でもかなり趣向性が高く、食い付きがいいようです。


実はこの子がベビーの頃にマズリを与えていたのですが、確かに食い付きが良かったのを覚えています。


今回久し振りのマズリトータスダイエットを与えましたが、やはり食い付きは抜群でした😲!


f:id:chuunentenki:20210401135013j:plain
(すでにフードだけ食べ切っています笑)


そして以前使用していたスドーと比較するとマズリの方が


ふやけるのが早い

柔らかい


比較使用してみて以上の2つを感じました。特にふやける時間は段違いで、スドーは水だと芯までふやけさせるのに10分近くかかります💦

マズリは半分以下の時間でブヨブヨになってくれるため、忙しい朝はスゴく助かるのですよ😁


さすが世界各地の動物園でも使用されていると言われる「マズリ」なだけありますね🎶

しばらく我が家ではマズリトータスダイエットを使っていこうと思います😆