Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ゼリーを換えた瞬間

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コクワガタは普段は床材の中に潜っているため、我が家では滅多にお目にかかることはありません。

とても観賞向きとは言えないですね(笑)


そんなコクワガタの生存確認は週に一度の「昆虫ゼリー」交換時のみです。

大概餌皿を持ち上げればその下に仰向けで隠れています。


ですが今回はその定位置にはいませんでした。
「あれ?💦」
どこへ行ったのでしょうか。


あまりほじくり返してびっくりさせるのも可哀想なので、とりあえずゼリーを交換して様子を見ることにします。


すると10分もしないうちに地表へ這い出てきて、新品のゼリーを食べだしました😅

f:id:chuunentenki:20210321093929j:plain

新品のゼリーのニオイに誘われて来たのか食欲はあるようで、飼い主の心配を他所に元気でしたね😏(笑)


なかなか姿を見せることのないコクワガタのメス。

レア度が高いので久し振りに見たときはなんだか嬉しくなります(笑)


また1週間後には元気な姿を見せてほしいものですね🎶