Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

フトアゴヒゲトカゲを洗う。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フトアゴヒゲトカゲはよく人慣れするため、家族がケージを覗き込むとフトアゴもこちらを見つめてきます。


その仕草が可愛らしく、常に反応が返ってくるのでペット爬虫類として人気が高いのが分かります。


我が家のフトアゴヒゲトカゲもこの写真のように可愛らしくこちらを見つめてきます。

f:id:chuunentenki:20210320093222j:plain

…手足がウンチで汚れていなければもっとカワイイのですが(笑)


だいぶ豪快に踏み荒らしたようで、両手足、尻尾にまでウンチがこびり付いていました😅


翌朝にお湯で洗い流してあげましたが、まだまだお湯には慣れていないため少し暴れます💦


これからウンチ汚れを落とすための温浴が増えると慣れていってくれるのかな😅


フトアゴも慣れてほしいですが、飼い主である私も慣れていかなければいけないですね💦(笑)