Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

そこで落ち着く?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フトアゴヒゲトカゲは半樹上性のトカゲだということは知られています。


そのためケージ内に流木や岩をレイアウトすると、その上でリラックスしたりするところを観察することができます。


我が家では小さな岩シェルターと木材で自作した高台を設置しており、これらの上に登って落ち着いているところをよく見かけます。


ですがある日ケージを覗き込むと「それで落ち着けるのか?」という姿勢で高台に登っていました😅


後脚が浮いてます(笑)

f:id:chuunentenki:20210316115122j:plain

そしてお腹は潰れており、苦しいとかは思わないんですかね😅せんべい状態です(笑)


ここから特に動き回ることもしないので、やはりリラックスしてくれていると言う事なんでしょう(笑)


いろいろな姿勢で笑わせてくれるフトアゴヒゲトカゲ。やはりペット的な要素が盛りだくさんで家族みんなに受け入れてもらいやすい。
我が家でも家族でハマってます(笑)


本当にお迎えできてよかったと思っています🎶