Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ついに春のガサガサの季節がやって来たかも。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

気温が春らしくなってきた今日この頃。


暖かいので外に出掛けると、子供たちが何かに気付いて水溜まりを木の枝で突いていました。


「なにしてるの?」


と聞くと


「ミミズがおる!」


と言って小さなミミズを捕まえていました。

f:id:chuunentenki:20210315134104j:plain

私はそれを見てすぐに思い付いたのは、日淡水槽に餌として入れてあげるということでした。どれだけペットのことばかり考えているんだ😅


子供たちはそれを聞いて喜んで捕まえ、紙コップに大量のミミズを入れていました(笑)


そんなに持って帰っても魚たちは食べきれないよ😅と伝えましたが、捕まえるのが楽しかったのか手が止まりません(笑)


あっという間に紙コップの中にミミズがうじゃうじゃと捕獲されていきました😏(笑)


あまり写真を撮るようなものではないかな😅


こんなことをしていると、ついに寒い北陸にもガサガサの季節がやってきた!とテンションが上がります🎶


また時間を見つけて、子供たちと生き物探しに行く計画を立てようと思います😁🎶