Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

悲惨なケージを掃除しました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

夜間に私が帰宅するとリクガメケージが悲惨な状態でした。

壁3面にまでウンチがこびり付き、床材もウンチまみれで掃除が大変です💦


餌皿を片付ける際に一緒にキレイにしたのですが、このケージの住人であるヘルマンリクガメが起きてきて暴れるため更に手間が増えます😅(笑)

もう少し大人しくしていてほしいものです💦(笑)


ようやくキレイにしてリクガメも落ち着いて寝てくれました。



…しかし翌朝。

またウンチまみれで朝を迎えたのです😫更にリクガメ自身もウンチまみれで暴れてます(笑)どんだけ溜まってたんですかね💦(笑)


餌を与える前にまたケージ掃除をして、リクガメはお湯で洗ってあげました。


12時間程度しか経っていませんが、これだけ大量に排泄されると正直飼い主のテンションは下がってしまいますよね😅


ですがこの日は休日だったのが幸いです。
掃除後のキレイなケージ、キレイなリクガメを眺めて自身のテンションを上げます!

f:id:chuunentenki:20210307191901j:plain



…眺めていたら今度はケージ前から動く気力が無くなってしまいました😅やっぱり好きなものはいつまでも見ていられます🎶


…ウンチが無くてキレイならば(笑)