Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

キレイにしたらすぐに…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ある朝私が起きてケージを覗き込むと、フトアゴヒゲトカゲはすでに高台へと登ってこちらの様子を伺っていました。


そのままケージの中全体を見渡すと、バスキングスポットに前日に落としていったウンチがあったため、その場所のペットシーツを取替えます。


それから餌を食べた後しばらくすると、また同じ場所にできたてホヤホヤのウンチをしていました(笑)

f:id:chuunentenki:20210107135312j:plain

本人はまた高台へと登り「片付けなよ」的な顔をしてこちらを伺うのです😅


リクガメもキレイに片付けた後にウンチをしたりしますが、フトアゴヒゲトカゲも同じようなものなんですね😅(笑)


我が家のフトアゴケージには床材としてペットシーツを使用しています。

そのためこのような時でも汚れたら素早くカンタンに取替えられるので助かってます😣

いつも清潔に保つことが生体の健康維持に繋がりますからね🎶


そしてこの日の夜、帰ったらまた同じ場所にされているんだろうなぁ…

と思いながら出掛けました(笑)帰ったらまた交換してやろう😣(笑)