Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

乾燥赤虫あげてみた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

川魚や熱帯魚の餌としてよく使われる「赤虫」

幼体の肉食魚にも与えられています。

本当は冷凍の方が食い付きも良さそうですが、とりあえず常温保存できる「乾燥赤虫」を我が家の日淡水層に投入してみました。

f:id:chuunentenki:20210104133320j:plain

さっそくメダカが食い付いています。サイズ的にも食べやすそうです🎶

そして赤虫というだけあって、色揚げ効果も期待できるとか!


これはタナゴにとって食べて欲しい餌ですね!😆


ですがこの餌、浮上性のため水面に上がってこなければ食べることができません。肝心のタナゴはなかなか気付くことが出来ずにいます😅


やっぱり沈んで気付きやすい冷凍の方がいいのか?とも思いましたが、しばらく定期的に与えてみようと思います。(気付いてくれるまで!)


ただ、他の餌も食べてほしいため、意地になってこれだけ与え過ぎないように気を付けようと思います😅


以上、「乾燥赤虫あげてみた。」でした!




…こんな記事を書いていると、どんどん日淡にハマっていく自分が…(笑)