Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

昼間に暴れるようになりました…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメケージにプラダンにてスクリーンを設置した後、夜間に暴れることがほぼ無くなりました。


そのため夜間の飼育部屋は静かなものです。


しかし、その反動なのか昼間に暴れるようになりました💦(笑)

f:id:chuunentenki:20210103214424j:plain

朝に餌を準備する頃にはソワソワしだし、ケージに餌を入れる時点で「ガタンゴトン!」と暴れています😅

餌に向かって行くのではなく、ケージの外に行こうとアクリル窓に向かっていくのです💦


これでは朝に餌を入れるのが大変です💦窓を開けれないのですから😑


ある程度歩かせてやれば満足することもありますが、毎日ケージから出してやることもできず…💦


1つ解決してはまた次の課題が見つかってきます。
正解のない爬虫類飼育を象徴しているようですよ😓


何とかなるものなのか…。これからも試行錯誤は続きそうです😣