Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ガサガサをしたい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家の水槽の住人であるタナゴ、ドジョウは、子供たちとガサガサしたときに連れ帰ってきたものです。


そしてその水槽は先日、水量が2倍の水槽へとグレードアップしました🎶

f:id:chuunentenki:20201220094946j:plain

そんな水槽を眺めているとどうしても感じてくること…


まだ生体を増やしたいんですよね😆(笑)


もう「どつぼ」にハマってしまったというか、「病気」というか😅


とにかく生き物を飼育したくて年中ウズウズしているのです(笑)


子供たちも「またザリガニや魚を捕まえに行きたい!」と言ってくれますし、奥さんも虫以外の生き物全般好きで、生体が増えて部屋を占領されなければだいたい許してくれます(と私が勝手に解釈しているだけかもしれません笑)


そんな生き物好きの家族に支えられながら私の飼育趣味は成り立っています😆


家族への感謝を忘れずにいたいですね!


寒い季節ですが次の休日、晴れれば子供たちと近所の池に行ってみたいと思います🎶


そこで新たに魚を捕まえれば水槽が賑やかになりそう🎶そんな妄想をするだけでもワクワクしてくるのです🎶(笑)