Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

これじゃ野草採集できない…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私の住む地域では、寒波がやってくるとすぐに辺り一面真っ白になります。

子供たちは歓喜してソリを物置から出して公園で滑っています。


ですが親としては邪魔な雪です😅


毎朝雪かき。そして道路は凍結でノロノロ運転。更に渋滞…。


子供の頃は雪が積もるのを楽しみにしていましたが、大人になると雪国に住んでいることを面倒くさく感じてしまいます😅

豪雪地ではないのですが、例年平野部でも20〜30cmは積もるイメージですね💦


こうなるとリクガメ飼育者として必要な野草採集ができなくなるんですよ😅

f:id:chuunentenki:20201218130418j:plain

この雪をかき分けてまで採集する元気はありません💦(笑)


採集するより雪かきに体力を使ってしまうので、素直に諦めることにします😅


今日の仕事帰りは安全運転で、スーパーで野菜を買い込むことにしましょうかね😣