Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

コーキングして防水加工。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

まだ制作しきれていない木製ケージ。かなりのんびり制作しています😅(笑)

急いで飼うつもりはないのでマイペースに行きたいと思います。

所詮この飼育趣味は自己満足。自分の納得いくように時間をかけて木製ケージを制作すればいいのですから😤


休日で家にいる時の隙間時間に少しづつ。それだけでもお父さんは楽しいのです🎶


今制作している木製ケージはOSB材でできています。
この材料は接着剤で木材の切れ端などを固めているため、水濡れには弱い特徴があります。


そのため私はいつも底面にペット板を貼り付け、コーキングにて隙間を埋めて防水加工を施しています。


今回の制作風景。

f:id:chuunentenki:20201128011337j:plain

これで飼育生体が糞尿を排泄してもカンタンに清掃ができるので、毎日のお世話も楽になります😁


新しく迎える生体を、だんだん作るのに慣れてきた自作ケージで飼育する…という予行演習(妄想)を頭の中で繰り返しながら、制作完了まで頑張ろうと思います🎶(笑)


…あとどれだけ休日を使うかな😅(笑)