Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

引きこもりのヒョウモントカゲモドキ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家で飼育している爬虫類はヘルマンリクガメとヒョウモントカゲモドキです。

当たり前ですが種が違うため、その差が面白いと感じることがあります。そして時に寂しいと感じることもあります😅


ヘルマンリクガメはガツガツと飼い主に寄ってくるのですが、ヒョウモントカゲモドキは恐る恐るこちらを伺いながら寄ってきます。


なんなら一切シェルターから出てこないこともあります。

f:id:chuunentenki:20201113182546j:plain

これがあまりの落差で、構ってほしい私としては寂しいのです😓(笑)


まぁヘルマンリクガメが動き過ぎる、慣れ過ぎているからなのでしょうけど(笑)




ヒョウモントカゲモドキは夜行性のため暗いところのほうが活発になるのは分かっています。そして昼との明暗差があれば尚更それがハッキリするでしょう。


これはヒョウモントカゲモドキの活性を上げるため、本格的に照明を導入するべきなんですかね😅


また休日にDIYといきますか🎶とりあえずホームセンターの電材コーナーへ行ってきます(笑)