Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

自作ケージ完成間近!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

以前から隙間時間にゆっくりと制作していた木製ケージが完成しつつあります。

前面の窓に使用するアクリル板が届いたので、仮にはめ込んでみました。

f:id:chuunentenki:20201025091022j:plain

バッチリですね🎶


後は底面に防水加工を施せば完成!

いつでも生体をお迎えする準備ができます!(笑)ワクワクしますが、初めて飼育する種なので不安もあります。


…本当はずっと不安がっていたので制作もなかなか進みませんでした😣💦こういう時、自分の性格が心配性なのが嫌になります😑


ですが心配性のいいところは常に改善していこうとするところ!飼育環境で「これがベスト!」というところになかなか辿り着けない。


これが心配だから改善。あれが心配だから改善。というように日々「ベター」を積み重ねていく感じ。

遠回りしてる気がするけど、これが自分だと思ってます😅



ケージ制作は大詰め!ここまで来たので最後の仕上げ頑張りますよ!

作っているときは楽しいですしね😁🎶