Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

やっぱり寒いんでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のヘルマンリクガメケージは年中加温飼育のため、夏以外の温度変化は少ないです。


現在は寒くなってきましたが、ケージ内は十分に暖まっているはず。それでも最近、朝方などはバスキングする姿をよく見かけます。


どうしてもケージ上部からは冷気が侵入してくるのでしょうかね😅


ゆっくりとバスキングライトでだらけている姿を撮影したいのですが、すぐにこちらに気付いてしまいます。

f:id:chuunentenki:20201023123359j:plain

「餌か?餌なのか!?」

とでも喋りだしそうな勢いで走ってきます(笑)本気を出せばリクガメは案外早いですからね(笑)


今は餌の準備中なので、もう少し暖まってから来ればいいものを😅


まぁなんにせよ、餌に釣られて走ってくるぐらい元気があります。夜間など冷え過ぎないように注意し、朝は十分に暖まってから餌を与えるようにします。


爬虫類飼育の基本、毎日の観察は怠らないようにしたいですね!