Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ヘビ初心者にはこれが精一杯(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

仕事で地元の離島に訪れました。その際に出会った生き物の話です。


草むらでカサカサと動く影。


近付いて確認するとヘビが動いています。種類が分からずすぐに追いかけました。


かなりテンションが上がって進行方向へ回り込むと

f:id:chuunentenki:20201022065258j:plain

アオダイショウですかね。


そのまま数枚写真を撮った後、どんどん影へ隠れて行こうとしたので捕まえちゃいました(笑)


とりあえず尻尾を掴んで引き寄せると、だいぶ怒って口を広げてきました(笑)


私はヘビの飼育はしていないので、正直扱いには慣れていません😅更にその個体が野生となると、動きも全く読めないため噛み付かれるのは覚悟していました💦(笑)


ですが持ち上げても反撃はありませんでしたので、持ち上げたところを写真撮影します。

f:id:chuunentenki:20201022065318j:plain

帰って次男坊に話してやりました😁「お父さんはアオダイショウを捕まえたぞ」と言って写真と一緒に見せると、スゴく嬉しそうに、羨ましそうに見入っていました(笑)