Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

池を見るとやっぱり〇〇!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

息子と公園に遊びに行ったときのお話です。


自転車に乗って近所の公園に行くのですが、
「ボールとか持ってく?」と聞いてみると
「網と虫かご持ってく!」と答えます😁


自転車のカゴには虫かご。荷台には網を刺して出発です(笑)


到着した瞬間に「ザリガニ捕まえる!」と走っていきました(笑)


池に裸足で入ってガサガサと捕まえだします😅嬉々とした表情で心底楽しんでいます🎶


お昼はおにぎりを持ってきていたのですが、なかなか中断してくれず、「あと1匹!」と言って終わろうとしません😅


午前中に捕まえた成果がこちら

f:id:chuunentenki:20200925235606j:plain

ご飯を食べるのも忘れるほど没頭してくれました🎶私の遺伝子恐るべし(笑)




身近に生き物がたくさんいること。そしてそれらを捕まえたり、観察できるということが素晴らしい環境だと思います。

都会じゃなかなかできない経験ですからね💦




季節は秋。私の住む地域はだいぶ気温が下がってきているので、こうやってガサガサして遊べる機会も少なくなってきました。


自然の中で遊べることに感謝し、遊んでくれたザリガニ、メダカなどの生き物に感謝します。

「じゃーねー!」と言いながら最後は逃してあげました。また息子と遊びに来たいと思いながら、おやつの時間ということで公園を後にします。


息子と一緒に「楽しかったねー!」と思い出しながら自転車で家に帰ります。


私もだいぶ楽しめました🎶子供と一緒に楽しめる遊び「ガサガサ」。休日は親子で夢中になれるのでオススメですよ🎶
www.favocrea.com