Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメにJOJO FOOD 爬虫類万能ゼリー与えてみたら、食い付きがスゴかった!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リクガメの餌は野草、野菜、果物など多種多様なものを用意して与えなければいけません。偏ったものばかりでは栄養も偏り、健康的に育てることは難しいかもしれません。


飼育下ではどうしても用意できる餌が限られてしまい、多少の偏りができてしまいがち。


私はできる限り野草を与え、冬は野菜メインになります。しかし、どうしてもワンパターンになってしまったと思ったらリクガメフードを与えています。

ですがこのフードも同じものばかりでは…と最近思いはじめ、新たに爬虫類用ゼリーを与えてみました。


ジクラアギト
JOJO FOOD 爬虫類万能ゼリー」
f:id:chuunentenki:20200916130700j:plain

見た目は人間用のミカンゼリーみたいに見えて美味しそうです(笑)
f:id:chuunentenki:20200916151246j:plain


こんな見た目でもプロテインアミノ酸、ビタミンなどが入っており、健康補助食品として十分に機能してくれるでしょう。


ただしお約束通り趣向性はかなり高く、リクガメはガッついていました(笑)

f:id:chuunentenki:20200916151509j:plain

一瞬で無くなってしまいますので、与え過ぎには注意ですね😅


基本的には野草、野菜をメインに。その上で餌メニューがワンパターン化してしまったときのアイテムとして投入するつもりです。