Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ヒョウモントカゲモドキの「いいね!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

爬虫類は犬のように芸をして飼い主に披露したり、嬉しいなどの感情を見せて飼い主とコミュニケーションをとることはないと言われています。


我が家のペットたちも例外ではなく、怒ったり、餌がもらえるとき以外は基本的に寄ってくることは少ないです。


ですが先日、シェルターの中で寝ていたヒョウモントカゲモドキから「いいね!」をもらえたのです!


それがこれ

f:id:chuunentenki:20200915123558j:plain
しっかり指を立てています(笑)


…まぁたまたまですけどね😅ペットを飼育していると、たまに思いもよらない行動を目撃することがあります。その行動がスゴく人間臭く見えたり、愛らしく見えたり。

いつも観察しているはずなのに、初めて見る行動もあります。


だから私は毎日ケージの前に立って覗き込み、彼らの姿を観察するのに飽きないんですよね😆


これからもし飼育頭数が増えたとしたら、それこそケージ棚の前から動かなくなりそうです(笑)

観察専用の椅子でも設置しようかな?とも思えてきた今日この頃です(笑)