Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

木製ケージに防水加工を施すと、床材交換が楽だった!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメケージの床材がだいぶ減ってしまいました。
ほぼ粉々になってしまい、ケージ底面が露出してしまいます😅


休日に床材全交換をやろうと思ってましたが、早起きしたので出勤前にやってしまおう!と決心したのです。


正直遅刻を覚悟しましたがかなりスムーズに完了し、なんと10分もかからなかったのです!😲


このケージにしてからの床材交換に私が慣れてきたのもあります😏
ミニほうき、ミニちりとりで床材をごみ袋に入れてしまえば、あとは霧吹きをかけてこびりついたウンチをふきとるだけですから。


平日でも十分可能でした😆


f:id:chuunentenki:20200913110428j:plain
キレイになってスッキリです🎶


我が家のヘルマンリクガメは自作木製ケージに入ってもらっていますが、ケージ底面と側面一部にはペット板を貼り付けて防水加工しています。このおかげで今回のように床材全交換もスムーズに行えました。


みなさんも自作する際には防水加工をおすすめします!

www.favocrea.com
www.favocrea.com