Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

餌の頻度を減らすと、水替え頻度も減る。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

何を当たり前のことを言っているんだ!と言われそうですがタイトル通りです(笑)


身を持って実感しました。


水が汚れるのが遅く、水替えの頻度が減りました。餌の量が減ってもタナゴ、ドジョウはいたって健康そうに見えます。
といっても2日餌やりの後に1日抜く、という程度なので魚には影響は少ないですよね😅


ですがこれが効果テキメン!水槽の水がキレイに保てています。見た目が全然違います(笑)

f:id:chuunentenki:20200911111532j:plain

水槽特有のニオイも感じにくくなっていて、まさに目からウロコですね😲(笑)


バックスクリーンでも貼り付けし、もっとキレイに見せる工夫をしようかな😏
と、水槽がキレイになるとこんな妄想も膨らみます(笑)


これなら奥さんにも納得してもらえるかな?(笑)


将来は巨大水槽でアジアアロワナやレッドスネークヘッドポリプテルスも…


…なんて、かなりの夢ですけどね😂