Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

爬虫類飼育者の夢!恐竜を飼う!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

子供たちと見ていた映画。主人公が恐竜を飼い、育てるという夢のあるお話でした。


私も子供の頃は憧れました。


恐竜大好きで、自分で飼うと本気で考えていたものです😁それが影響して小学生の頃にイグアナを飼ったのですから!


今、お父さんになってからまたその気持ちが大きくなりました。


やっぱりかっこいい!!


恐竜に憧れてオオトカゲを飼育している方もいるくらいです。それくらいトカゲには男の子の「恐竜を飼う」というロマンがあります!(笑)


私も飼いたい!


ニホンカナヘビが亡くなってからロス気味だった気持ちが、少しづつ前向きになってきました。


奥さんにもそろそろ…と相談しました。

そうすると「…飼わない選択肢はないのね笑」

と苦笑いされました😅「飼う!」と子供のように決意表明してしまいました(笑)


こうなったらそろそろケージ制作を再開しなくては!一気にテンションが上がります🎶


準備しているときが一番楽しい気がします😆🎶
子供たちとたまたま見た映画。なんだかこの子達のおかげで私の気持ちが救われた気がしました😁