Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

野草がない…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私は野草が採集できる季節は好んで野草をリクガメに与えています。それは何故かと言うと、リクガメにとって健康を維持するための餌として野草は一番身近な存在なのです😁


実はその他にも理由がありまして…。


野草はそこらへんで生えている雑草です。これはつまり、餌代がかからないということなんですね😏


お財布に優しい、リクガメにも良い野草は与えるしかないでしょう(笑)


しかし近所では薬剤散布が行われたため、この1週間野草採集できていません💦

(薬剤散布された野草を与えるのはリクガメにとっても毒となるでしょう。このようなリスクがあるため、野草を与えるのは自己責任です💦)


仕事帰りに寄り道して採集遠征してきましたが、そこも草刈りされており少量でした😫


今日も別の場所へ行ってみますが、足りないときに購入したサンチュも無くなってしまいました💦


ちょっと焦ってます😱

f:id:chuunentenki:20200901102905j:plain

この日はヤブガラシ、小松菜、サンチュだけのため、フードを3粒入れてあげました。なんとか今日は見つけてこようと思います😫