Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

そういえば買ってました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

そういえば買ってました。憧れのスネークヘッド








…の本を(笑)

f:id:chuunentenki:20200819162448j:plain


カッコイイんですよね〜。


でもなかなか女性ウケは良いとは言えません😅私の奥さんも「ふ〜ん…😒」というような感じ💦(笑)


慣れればエサくれダンスも見せてくれたりと、カワイイ一面もあるのに!今は魚もいいよ!という刷り込みをしているところです(笑)


ところがどんなに魚はイイ!ということを説いても、奥さんには「水槽はクサイ!」というイメージがあるようで…


これは昔飼育していたザリガニ水槽のイメージが強く残っているためです。玄関に置いていたため、暑い夏は水がすぐに腐ったような生臭いニオイが出ていました💦


ザリガニ1匹水量15L程度にブクブク、もちろん毎日水替えはしていたのです。それでも夏場はどうしてもダメでした😅


なので今はそのイメージを払拭するため、タナゴ、ドジョウ水槽はキレイに維持することを心掛けています😤


これからステップアップしてスネークヘッドに繋がっていけたらいいな〜…😏