Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

久しぶりのガサガサ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

散歩中に池や川などの水辺があると、思わず何かいないかな?と探してしまう自分がいます。


子供たちもその影響を色濃く受け継いでいます(笑)


車で何処かへ出掛けるときは荷台には常に虫かご、バケツ、網。自転車で出掛けるときも前カゴには虫かごを入れていき、すぐに取り出せるようにしています(笑)


私も子供たちとの採集が楽しくて、休日に時間があれば常に子供たちと何かを捕まえに行っています😆


この日は池に網を突っ込んでガサガサ。近くでは見知らぬ高齢のお父さんも1人でエビを捕まえており、次男はその様子を凝視。その人がいなくなってから、「おっちゃんはここで捕ってたよ!」と教えてくれました(笑)


そこへ網を突っ込んでみると、大量にエビが!!


すぐに虫かごがいっぱいになります。ついでに私が捕まえたカワムツかヌマムツか分からない魚も入ってウジャウジャ(笑)

f:id:chuunentenki:20200812142142j:plain

それを満足そうに覗き込む次男と私(笑)


この日は次男と2人だけでのガサガサでしたが、とても楽しい時間でした🎶また家族みんなでも行きたいですね😆

…奥さんはこのウジャウジャ感は苦手ですが😅(笑)