Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ニンジンをヘルマンリクガメに与えました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

久しぶりのニンジンをリクガメに与えました。


生で与える場合はカタイので薄くスライス、又は細かく刻んであげればリクガメも食べやすいです。


我が家のヘルマンリクガメは甲長14cm程ですが、念の為ニンジンは小さめにして与えています。


この子はニンジンは甘くて好きなのか、それなりによく食べてくれます。


栄養価的には大したことはありませんが、副食として与えても問題無いというか、レパートリーに入れれば十分活躍してくれると思います。
www.favocrea.com


オレンジ色で目立つため普段ならすぐに気付くのですが、この日は何故かなかなか見付けられませんでした😅
f:id:chuunentenki:20200731001913j:plain

しばらく餌皿の周りをぐるぐる…


そして私の方を気にしては近寄ってきます。この仕草はカワイイんですよね(笑)


この後仕事に行かなければいけないため、長い時間見ていることはできませんでした。しかし夜に帰宅するとニンジンは全て無くなっていました。


桑の葉は残っているのに💦(笑)


やっぱり好きなものはキレイに食べ、嫌いなものは残します。
偏食をしてしまう生き物だということを思い知ります(笑)


そんなリクガメですが、飼い主としてはなんとか栄養バランスを考えて、たくさんの種類を食べさせてあげたいですね😅


食事こそが長生きに繋がりますからね🎶