Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

暴れた後の寝床は…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のヘルマンリクガメは夜間に暴れることが多々あります。そして決まってウンチを漏らしてケージを汚します😅


もうなんかパターンが読めてきましたよ😏(笑)


暴れないときはケージの奥の隅へ頭を向けて寝るのですが、こういう暴れた時に寝る場所は変わってしまいます。


アクリル窓に向かってずっと暴れて疲れるのか、その向きのまま眠ってしまいます。

f:id:chuunentenki:20200730074114j:plain

ずっとゴンゴン、ガンガンぶつかって暴れますが、静かになったと思ったらこの姿勢で寝ています。


人間の子供が泣いて暴れた後、疲れて眠ってしまうのと同じような感じです(笑)


リクガメのこんな一面も親しみを持つことができますが、毎日はちょっと…「落ち着けよ😅」と言いたくなります💦(笑)


もう少し落ち着いて寝れる工夫、改善がまだまだ必要のようです😣