Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

夜に暴れるので出してあげました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

やっぱり雨ばっかりで外に出られないとストレスがたまるのでしょう。夜に暴れて暴れて…。更にそこからウンチを漏らし…。引きずって…。


もはや地獄絵図でした💦(笑)


とりあえず床材掃除をしたいのですが、怒り狂って体当たり、かみつきを繰り返すため、体を洗ってから部屋んぽさせてあげました。

f:id:chuunentenki:20200723234625j:plain

30分以上ずっと歩き続け、休憩など一切しませんでした。


私がケージ内を掃除し終え、この子の方に目をやるとまだひたすら歩いている。


やっぱりリクガメは歩いてナンボのもんなんでしょうかね(笑)

  • 餌を食べる
  • 寝る


上記以外の行動は、あとは歩くしかありません(笑)しかしこの歩くことがリクガメの生活の一部だということも、飼育していると感じことが多くなってきました。


我が家のヘルマンリクガメは、特にこの歩くことがストレス発散になっているようで、部屋んぽの後にケージに戻すと5分程度で睡眠に入ってしまいます。


毎日それくらいで寝てくれたら、飼い主として悩まなくても済むのになぁ…。😅