Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

我が家にホウシャリクガメが…!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

世界一美しいリクガメと言われるホウシャリクガメ

そのリクガメが我が家にもやってきました!





ガシャポンホウシャリクガメが(笑)
f:id:chuunentenki:20200723223746j:plain


と、まぁそんなオチです(笑)そんな生体を購入なんてできるわけありません😆(笑)

まさか地元のデパートに売っているとは思いませんでした。
f:id:chuunentenki:20200723223827j:plain


それにしても超がつくほどリアルです。そしてそれがホウシャリクガメということで美しい🎶


リクガメの購入を検討しているときにいろいろな本を読み漁りましたが、やはり目に止まったのはホウシャリクガメビルマホシガメ。キレイな放射模様は見るものを魅了します。


一般家庭に購入は現実的ではないことを知ると、「高貴なもの」との認識になってしまっていました。


ですがガシャポンとは言え、今は目の前にいる…


なんか悦に浸ることができそうです🎶😆(笑)


今はどこに飾るか検討中です😏