Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメのお約束。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リクガメを飼育しているとよく目にする光景。

餌を夢中にむさぼり食っている最中や、食べ終わった後は、お約束のように葉っぱが顔のどこかに付いています(笑)


f:id:chuunentenki:20200708222843j:plain

これはヤブガラシの葉っぱですかね?一番リクガメに食べていてほしい野草です👍

www.favocrea.com

なんか狙ってるの?と言いたくなるような光景です。しかもしっかり撮影タイムを設けてくれました(笑)


我が家のヘルマンリクガメは活性の高い時間帯は常に動き回っているので、餌の時間に静止してくれるのは珍しい(笑)


止まるのは寝ている時くらい(笑)


朝からこんな光景を眺めていると遅刻してしまいそうになるんですよね😆

リクガメの魅力!魔力!てな具合で私は沼にハマっていますから(笑)いつも見ている光景なのに飽きません😏