Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

別人のヒョウモントカゲモドキ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヒョウモントカゲモドキが活動的な時間に写真を撮影すると、どうしてもフラッシュや部屋の照明で「猫目」になってしまいます😅


この時の目と、普段の黒目が多い時の目では、別人(別ヤモリ)のように感じるほどの違いがあります。


やっぱり黒目はアニメキャラクターにも通ずるかわいさがあります。


猫目もかわいいのですが、普段からの変わりようにびっくりするほどですからね😅


ペットたちの写真は専らスマホのため、カメラ性能が上がればキレイに撮影できるのですが…私の腕も大したことないので、かわいく撮影できる確立が低いです💦(笑)


なんとかこの子の魅力は、多くの方々に発信していくために、私の撮影テクニックの向上も必須だと実感しています(笑)


以下は過去に撮影した写真の比較。

f:id:chuunentenki:20200621221956j:plain

f:id:chuunentenki:20200621222033j:plain

…カワイさの幅があるように感じます😅(笑)もっと練習しなきゃ😣



このブログからもっといろんな人に見てもらうために、今日も飼育棚にスマホを構え、たくさんの写真を撮影している中年お父さん…。


家族には見慣れた光景のようですが、他人から見れば滑稽なんだろうなという自覚はあります(笑)


外ではこんなことしてるのをバレないようにしたいと思います(笑)